ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:子供たち( 24 )

明日12日は、アイリスの子まりもちゃんとロイくんのお誕生日です♪

早々とまりもちゃんちからメールを頂きました。

可愛い写真ありがとうございます。

避妊して丸くなったまりもちゃん
お祖父さんのピーターに似てるみたい~

b0108204_23111812.jpg



b0108204_23151048.jpg


この時期毎晩お布団で寝てるまりもちゃんママとあったかで良いですね。

あっという間の1年、これからも宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by mikithi117b | 2013-02-11 23:12 | 子供たち
今日はやっと5月の陽気になりましたね。

モッコウバラも満開です。

今年は剪定しなかったので伸ばしたい放題です。

b0108204_15245220.jpg

ほのかに香りがあり良い香りです。

日向ぼっこ最中です。
b0108204_1525161.jpg



のんびりとお昼寝タイムです。
[PR]
by mikithi117b | 2011-05-08 15:26 | 子供たち
今日は節分でした。
旧暦の大みそか明日からは新年
悪い鬼を退治ましょう~

園にも鬼登場!!

青鬼&赤鬼~ずい分越えてるみたいに見えるのはタイツの下にジャージ着てます^^;
b0108204_21375545.jpg

こんな可愛い豆で退治しましたよ。
b0108204_2138345.jpg



ミッシェルお昼寝してないで退治して下さい!!
b0108204_21464635.jpg



この鬼、片方はワタシです~^^;

体をはってお仕事してます^^
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-03 21:37 | 子供たち
今日も陽射しは春めいてるものの「寒い」
いつになったら暖かくなるの?

そうそう去年の今日も朝からダルマストーブ点けてました。
今年は灯油節減のため小さい普通のストーブですが。。。(^^;
去年の今日はアンママが臨月で今日か明日出産か~ってとこでした。

朝ストーブの前で洗濯物を干してるとアンママが何やらペロペロ~~
ひゃ~~出産してる~って慌てて産箱に使用と用意していたゲージに
それから出勤する30分の間に3頭生み
お昼に帰ると2頭、合計5頭のママになっていました。
一歳のお誕生日おめでとう~~

生後3日目の5頭授乳中~
b0108204_2345743.jpg

素敵なアビシニアンですね~茶夢ちゃん
b0108204_2363062.jpg

とってもお姉さん!!
b0108204_23848.jpg

連日ゴジラvsキングキドラ戦を繰り広げる二頭ハウル&マルクル
細い方がハウル、丸い方がマルクルまだ悪戯盛りね~(^^;
b0108204_23121541.jpg


皆とっても元気で何よりです~
いつまでも幸せに、oさんkさん宜しくお願いします~
写真、メールありがとうございます。
とっても嬉しかったです!!
[PR]
by mikithi117b | 2008-03-06 23:17 | 子供たち
ナンナン昨夜ママがお迎えに来て帰っちゃいました。
やっと慣れてスリスリ~
居間でパパとよく遊んでました。
くっ付いていましたよ。
パパディープも遊び相手が出来て嬉しそうでした~
b0108204_11492594.jpg

ゲージを被うタオルが見苦しくてごめんなさい~
ゲージも汚いな。。。

お迎えはパパが出迎えてましたが、「ナンナン~」と呼ぶとキッチンから出てきて
ママにスリスリしてました^^

なんだか帰ったら寂しいな~
[PR]
by mikithi117b | 2007-11-25 11:51 | 子供たち
昨夜からアン&ディープの初めの仔
ナンナンことナンキチが里帰りしています。
大家族のナンナンち、やっと皆落ち着いたので
皆で箱根の温泉に出かけるってことで
実家に里帰りしています~

来て早々はシャーの連発!!
キャリーから出れなかったのですが
今朝は、ゲージの上の段に出てこれるまでになりました。
b0108204_1032572.jpg
b0108204_10372389.jpg

まだ緊張してるのか、ご飯食べません~
ゲージ開けても出てこれません~

早く慣れて~~
慣れた頃にお迎えか。。。
ナンナン、パパにもママにも似ています。
見ていて笑えちゃいます~(^^;
遺伝って凄~い!!
[PR]
by mikithi117b | 2007-11-23 10:40 | 子供たち
今日も暑かったですね~
職場でおやつに、カキ氷のアイス
買って来てくれて2つも食べることに。。。
メタボまっしぐら~~

柴犬あおちゃんのお散歩でジョキングして汗流してきましたが
何キロカロリー減ったかしら。。。

夕飯食べたら写メが来てました。
ナンちゃんのお家の淳子ママからナンちゃんの写真!!
ちょっと画質がいまいちだけど
パパに似てます!!

お家に遊びにつれてきて欲しいんですけど~~
淳子ママ聞こえた~~
b0108204_215455.jpg



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-14 21:54 | 子供たち
今日は東京にお出掛けしてきました!!
研修で6時間びっしり大学の階段教室で講義を聴いていました。
階段教室懐かしい~~
暑かった~
でもエアコン効いていて寒い><

先日、チャムちゃんの写真送って下さったのでアップします。
大きな水槽にチャムちゃん興味津々ですね~
b0108204_20462152.jpg
b0108204_20495879.jpg

下は我が家のディープのお手手~
去年の写真です。
b0108204_20515859.jpg

こんな場でなんですが、美味しそうねメロンいただきました~
ご馳走様で~す(^-^)/^


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-04 20:56 | 子供たち
今日は台風接近とのことで
朝からよく雨が降ってますね。
今夜から明朝に掛けて通過なのかな?!
家の中、洗濯物だらけで、あーーぁーー

てな訳で、数日前にハウ&マルちゃんの写真が送られてきていたので
アップしちゃおう~
仲良しでいいな~~
これで癒されよう、台風も風邪も吹き飛びそう!!
b0108204_17323132.jpg

4ヶ月を過ぎ、2キロを上まるとか、大きくなったろうな~


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-07-14 17:24 | 子供たち
今日も暑かったですね~
アイスが美味しい季節到来!!
でも忍び寄る梅雨。。。
雨苦手なんですよ><
来週から雨の日が続いたらどうやって過ごそうかしら~~

去年生まれたアン&ディープの一人息子のナンキチの写メを
淳子ママから送ってもらいました。
淳子ママはお友達で、職場も同じ
なのに、なかなか送ってもらえませんでしたが、娘さんがやっと送ってくれました。

な・なんと、ディープパパそっくり~~
小さな頃はアンママに似てると思ってた~~
b0108204_22574076.jpg

ハンサム~~
[PR]
by mikithi117b | 2007-06-05 22:57 | 子供たち