ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:TINA( 16 )

二頭とも元気に育っています。
体重もみるみる増えて凄い!!

先週の今頃お風呂から出て来たら産まれてたルディちゃん今日で7日
22日 160g   
23日 180g

17日に夜中産まれたレッドちゃん今日で6日。。。ルディちゃんと数時間しか変わらないけど^^;
22日 160g   
23日 170g  ちょっと少ない。。。


b0108204_22202640.jpg



今週末には、二頭とも目が開くかしら。。。

可愛くなるのよね~~

ティナちゃんは幸せそうね♡
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-23 22:21 | TINA
月曜の夜中からTINAちゃんの出産が始まりました。
朝までに2頭}(1頭死産)、月曜の21時半ごろお風呂に入ってる間に
1頭。。。火曜の朝方までに2頭出産(1頭死産)
残念ながら、2頭は死産?最初に産まれた子も次の日には。。3頭お星様になっちゃいました。

初産で出産も丸一日かかったけど安産でしたよ。

ママにおっぱいをねだる2頭
b0108204_11354373.jpg


お風呂に入ってる最中に3番目に産まれたルディちゃん
b0108204_11355910.jpg


レッドちゃんは第4子?第5子?
b0108204_11361689.jpg


他にフォーンが産まれたけど死産でした。。。

ルディ2月16日生れ  レッド2月17日生れ
100gで産まれ 17日110g  昨夜は計り忘れ。。。今朝21日140g(2頭とも)

お星様になった子の分も元気に育ってくれるといいなぁ
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-21 11:36 | TINA
昨日は久しぶりにSCCのキャットショーに行って来ました。
何度も行ってるのに、シャンプーで慌てて2度も洗いなおしちゃいました^^;
ティナちゃん、ごめんね~

午前中はご機嫌ななめだったけど、午後からは少し調子を取り戻し
お利口さんにハンドリング~
b0108204_204145.jpg

他のリンクで、ファイナル~~おリボン頂きました。
b0108204_2043452.jpg

チョーうけまくっていた~なんでぇ~と思ったら
ティナの空中モミモミ~上手だね~って誉められちゃいました^^;
b0108204_2045394.jpg


審査して下さった先生、沢山のリボン、ありがとうございました。

ティナちゃんのショーもこれで卒業になります。
これからはママになるんだけど、
どんなママになるのか楽しみで~す♪

帰りは大雨で、小田急線が珍しく止まってしまい大変でした。
へとへとで今日、投稿になりました。
ホント疲れが抜けない。。。
[PR]
by mikithi117b | 2008-09-08 20:16 | TINA
土日、暑い日になりましたね。
夜も寝苦しくて。。今からこんなに暑くて、どうしましょう(++;

こんな暑い日でも、陽にあたってお昼寝中のティナちゃん
カメラを向けても、グッスリです~
ちょっと色っぽい、おみ足~~
b0108204_21213085.jpg

足の裏をアップ。。054.gif
手相ならぬ足相出来そうな。。
b0108204_21214851.jpg

午後からは曇って来て少し涼しくなって来たけど
一日まったりでした^^
[PR]
by mikithi117b | 2008-07-06 21:21 | TINA
今日は関東地方も梅雨に入ってしまいましたね
雨降って大嫌いです。
1ヵ月半も続くのかと思うと気が重い。。。
空梅雨にはならないのでしょうね。

b0108204_227916.jpg

昨日のティナのお昼寝姿です^^;
デディープじゃありませんよ~(爆)
お天気がいいと、こんな姿が見れますが、当分見れませんね。。。

ティナちゃん、お嫁さんに行かれな~い
[PR]
by mikithi117b | 2008-06-02 22:09 | TINA

初めての動画
ネコじゃらしを操るのもデジカメ向けるのも大変でした..
今度はボールのような玩具にします~
ティナちゃんお疲れさま~☆
[PR]
by mikithi117b | 2008-03-16 22:54 | TINA
今日も良いお天気~
風があってお洗濯物飛ばされそうでした。

朝から大掃除してると、キャットニップ発見~~
袋からだして、ニャンズの前に置くと

それおいらのだからぁ~~
えーーーあたしのよ~~もう~~
b0108204_22281044.jpg

あたしんだからねぇ~~
b0108204_22294975.jpg

おいらのぉ~~
b0108204_22313541.jpg

やったじぇぇ~~おいらのさぁ!!
b0108204_22342988.jpg

くすん。。。ふうたにとられちゃったぁ~~
b0108204_22361049.jpg

ちょっとショックなティナちゃん
落ち込んでる場合じゃないわよ!!
明日はショーよ、頑張ってね~!!
[PR]
by mikithi117b | 2008-03-01 22:31 | TINA
今日もポカポカ~
暖かい日でしたね~

今日は2月22日ニャンニャンニャンで猫の日
それでなの?金曜ロードショウ「耳をすませば」でした。そんなのかんけいねぇ~
友達とメールしながら見ちゃいました(^^;

てれびきょうみないわぁ~
b0108204_23273046.jpg

う~~かっこいいおとこのこね~
えーーーいいうたじゃない~かんとりいろーど~~♪
b0108204_23341944.jpg

ひやぁ~~このまんなかのかたこのみよ~~
b0108204_2339127.jpg

ティナちゃんは、PCの画面も大好きでカーソルを良く目で追っています~
でっかい画面よく見えるのね~

家のテレビ12年くらいになるけど、まだブラウン管あります!!
液晶だいぶ安くなったので、そろそろ欲しいです。
欲しいものばかり。。。
[PR]
by mikithi117b | 2008-02-22 23:45 | TINA
今日は、良く晴れましたね。
でも、相変わらない言葉は「さむい」

今日は職場で嫌なことが有り
とっても嫌な気分で、凹んでます。。。

でも、こんな様子見てたら少し癒されました^^
婆にもらったネズミのボールで一人でよく遊びます~が
犬のように拾って銜えて来ます。
寝転がってるとお腹の上でもじゃれているんですよ~
ネズミのシッポ取れちゃった><

わたしはだ~れだ?!
かわいいしっぽですね~
b0108204_22135152.jpg

かわいいおちり~(^^;
b0108204_22152278.jpg

こんなに激しく遊びますぅ
b0108204_22155980.jpg

ボールやっとつかまえたよ~
b0108204_22215537.jpg

おすましは、もうお姉さんのようね^^
b0108204_22233228.jpg

私TINAで~す!!

一人で走り回って、やんちゃ坊主のようです~
これじゃあ~お友達や婆の言ってるように動画がいいみたい~(^^;
今度チャレンジします!!
[PR]
by mikithi117b | 2008-02-13 22:25 | TINA
もう今日は木曜日~
明日は、花金~~~
今日は遅番で、もうすぐ終わる洗濯物を干し前に投稿で~す。

日曜はキャットショーで、少しづつミシンをかけていたゲージカバー
やっと終わりました。ヤレヤレ。。。
お店の人がレースの長さの聞き間違えで明けたらビックリ~半分もない
名に聞き間違いしたの?
もう日にちが経ってしまっているので、ダメ元で事情を話したら
半額に。。。レシートもないので断ったんですが
親切でした~okadayaさん

b0108204_7531479.jpg

で、ティナちゃん興味津々でクンクン
気に入ってくれたかな。。。

写真は作製途中のものです~
[PR]
by mikithi117b | 2008-01-31 07:54 | TINA