「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:IRIS( 44 )

今朝アイリスが出産しました~

1年ぶりの出産です。
とても安産で、処置も全部一人でしてました。

ブルー2頭、性別はまだ不明です。。。

b0108204_13472772.jpg


2頭とも100gあるので元気に育って欲しいです。
[PR]
by mikithi117b | 2012-02-12 13:48 | IRIS | Comments(4)
暑い日がやっと続く南関東です。

アイリスの子たちも2カ月を過ぎワクチンも無事済んで

後はお迎えを待つのみとなりました。


b0108204_1531983.jpg




ママが一番好きぃ~

b0108204_15312761.jpg



いつまでこんな様子見れるかしら。。。これでも減ったんですよemoticon-0136-giggle.gif


ルディの女の子新しいパパママ募集中です。
ペットとして可愛がって下さる方にお譲りいたします。
右下メールフォームよりお問い合わせ下さい。
[PR]
by mikithi117b | 2010-06-10 15:31 | IRIS | Comments(0)
昨日はアイリスのお誕生日でした。

もう2歳です。

昨日はお友達が遊びに来てくれて、ママに似てるとかお祖母ちゃんに似てるとか。。。

でも、だんだんにママに似てるような気がします。。。

子猫も1カ月を過ぎ、この連休は見学の方が来られたり賑やかでしたが

そんな来客があっても、動じないアイちゃんでした(笑)

b0108204_21385030.jpg


陽子さんちに行くルディちゃん、なんてお名前付けるのかしら。。。
決まったら教えて下さいね~
b0108204_21385963.jpg


チビッ子は可愛い~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikithi117b | 2010-05-05 21:39 | IRIS | Comments(2)
今日から4月。。。なのにお天気も悪いし気温も低くて寒いですね。

私事ですが、3月末で退職しました、これからはのんびりと過ごしていきた~い^^;

老体にムチ打って働きました(笑)


さて、のんびりしたところで朝から子猫の撮影をしました。
b0108204_9524633.jpg


まだまだネズミみたいですが、明日頃から目が開いて来るかしら。。。
[PR]
by mikithi117b | 2010-04-01 09:52 | IRIS | Comments(0)
だいぶ落ち着い来たアイリスです。

ママ業も前回よりママらしくなりました^^;

今日の様子です。

あまり変わりないですね(笑)

b0108204_21553918.jpg


体重も少しですが増えましたよ。

1日目            2日目      3日目
ルディ①  100g     110g     120g 
     ②  100g     110g     120g
ブルー①  110g     125g     140g
ブルー②  100g     110g     135g 

ブルーの体重が多い子は男の子かしら。。。
 
[PR]
by mikithi117b | 2010-03-27 22:01 | IRIS | Comments(4)
今日夕方から待望の出産がありました。

5時頃から最後は9時でした。

予定通り4頭

ベビーはルディ2、ブルー2頭です。

体重も1頭が110g他の子も100gあり皆お乳をよく飲んでいます。

b0108204_23112266.jpg


アイちゃん落ち着いてるので、シーツを替えた時に写真撮りました。

ママから離れるとミィミィ鳴いて元気ですよ~

久しぶりに仔猫まみれになりそうですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mikithi117b | 2010-03-26 23:11 | IRIS | Comments(2)
東京は桜が開花したそうですね。

ウチのアイちゃんは、まだなんですよ。

読者のみなさん、お待たせして申し訳ありません。



今にもはち切れそうなお腹~デカイ!!
b0108204_1954030.jpg


予定は4頭フルカラーだったらいいなぁ~
[PR]
by mikithi117b | 2010-03-22 19:07 | IRIS | Comments(0)
やっとお天気になり温かくなって来ました。

我が家のアビーズもとっても元気です♪


一番チビのやんちゃ娘のパルちゃんも朝はまだ眠そう。。。

私と同じ。。。今日は一日うだうだしていたいです^^;

パルちゃん、4ヶ月を過ぎてお姉さんになって来ました。

b0108204_1184135.jpg





さて、こちらはすでに春を迎えたアイリス、もうすぐママです。

パパはレッドのクーちゃんなので、フルカラーのベビーが産まれる予定です。

私^^;  に甘えて、まったりしてたのに起こされムッとしてる
アイリスですemoticon-0136-giggle.gif


b0108204_1185766.jpg


来週の連休に出産があるといいのですが、いつ出産になるやら。。。

もうすぐ我が家も、賑やかになりますemoticon-0159-music.gif

パルちゃんがママになるのも楽しみです。
[PR]
by mikithi117b | 2010-03-14 11:17 | IRIS | Comments(0)
昨夜の関東地方の雪は凄かったらしいですね。

さすがの南関東の我が街は雨でした~が周りの山は雪化粧で真っ白でしたよ~


朝のアイリス~お布団でまだ眠たいです~と言わんばかり。。。
b0108204_1924180.jpg





お布団終うから起きて下さい~って、やっと目覚めたよう。。。
寒いからまだいいでしょ~って良いたげ~^^
b0108204_1924156.jpg



今日は早番でいつもより早く起こされ、ちょっと不満のようでした^^;


アイちゃん、この前ワクチンに行って来ました。
本来なら夏の頃なんだけど、出産&育児が一段落してやっとでした。
少し太った感じだと思ってたら、出産前の体重と変わらなく2.4キロ~娘のシェルに追い越されそうです~
[PR]
by mikithi117b | 2010-02-02 19:24 | IRIS | Comments(4)
仔猫も生後45日になり、やんちゃ盛り真っ最中!!

随分大きくなって来たけどやっぱりママが好き~

アイリスも子猫をソファーの下に引っ張り込んでアイリス風子育てのようです^^;

b0108204_2141073.jpg






今日は何度もメールがアイちゃんが「日本と世界の猫カタログ」に載り、お友達と大騒ぎでした。

ほらほら、ブルーの一番大きな写真なのよ~大きいよ~^^;
b0108204_21411444.jpg


右上はお兄ちゃんのエクたんも一緒に載ったのよemoticon-0159-music.gif

書店に行ったら、是非見て見て下さいね。

右下に本の紹介があります。
[PR]
by mikithi117b | 2009-10-15 21:45 | IRIS | Comments(2)