ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:AN( 17 )

大バァバのアンちゃんと8/3生まれの子猫との珍しいツーショットです060.gif
アンちゃんはなかなか撮れなかったから貴重な写真です
今年は11歳になります。
実家で見てないかなぁ
アンちゃんは元気です〜066.gif
b0108204_10433268.jpg

[PR]
by mikithi117b | 2015-09-20 10:38 | AN
b0108204_15501235.gif


今年もMAJORAM&アビ徒然を宜しくお願いします。



我が家の女王様「アン」です。
b0108204_153542.jpg

4歳になるオバサンですが、おもちゃ大好きです♪
b0108204_1532162.jpg

良く遊びます。
b0108204_1541878.jpg


お昼早々窓辺で撮影会してました。
でも、その後は日向ぼっこでお昼寝timeでした^^

今年も若手に負けず、いっぱい遊んでね~☆
[PR]
by mikithi117b | 2009-01-01 15:03 | AN
今日は小春日和で暖かい日でしたね~
こんな日は家中を大掃除したいです。

アンちゃん毛づくろい中です。
アンの毛も冬毛になり、冬仕度出来たかな。。。
女の子は身綺麗にしないとね~
b0108204_2210792.jpg

身だしなみ、しっかりですね
b0108204_22101996.jpg


ちょっと話はそれますが。。
猫の冬毛は夏作られています。
秋の換毛期に下毛が大量に生えてくるんですよ。

この下毛が、断熱効果を発揮し冬の寒さから身を守ってくれるんですが
年中空調のきいたとこで暮らしていると、温度差を感じないせいで換毛期がうまく行われないそうです。

夏の暑さを体験し我慢させることが、冬に向かう"毛皮”を作るんだそうです。
一年中同じような温度ではダメなんですよ~

賢い省エネ型冬対策で寒い冬を乗り越えたいですね。

老猫や病気の猫と一部の猫種は別ですよ。
[PR]
by mikithi117b | 2008-12-03 22:10 | AN
アンアン先週末から、涙目で病院に行くと
傷からの結膜炎だそうで、目薬貰ってきました。
皆と遊びすぎだね~☆

でも、嫌がってなかなか注せなかったんですが
先輩から教えてもらいようやく注してあげられました。
b0108204_22335411.jpg

タオルで包んで、やっとまともにつけてあげれました。
b0108204_22345298.jpg

点眼薬冷蔵庫に入れなきゃいけないので、冷たいのだと思いますが、
とっても嫌がってた~

注した後は、いいこいいこ!!
頭すりすり~~いい子でしたよ~

先輩いつも、ありがとうございます~

アンアン早く治るといいなぁ~
[PR]
by mikithi117b | 2007-10-30 22:34 | AN
今日は、やっと晴れ間が見えました。
でもなんだか、曇りの日が多いと思う私ですが
そんなことないんですよね~

で、今夜のアンアン
ちょっとおすまし~でも、どこ見てるの?
おっと。。。グルーミング始めちゃいました。
その後、念入りに手足からお腹まで。。。
女性は身なりを清潔にしなきゃ~ね!!
b0108204_2285434.jpg
b0108204_2294828.jpg
b0108204_221057100.jpg

夕方、お料理好きのお友達から
冬瓜のそぼろあんかけの煮物いただき
夕飯に美味しくいただきました~
お出汁が効いてて上手なんですよ!!
私ダメですけど。。。
皆さんのとこ、冬瓜食べますか?
せっかくですからアップさせて下さい。


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-10-11 22:12 | AN
昨日はアンママ、アップしたんですが、写メでした。
写真ない~と思い
前のメール開いてみたら、実家からの写真ありました。

私のPCの技術の無さ。。。フォルダに保存してなかったんです(^^;
保存したので、アップします。
小さい頃も可愛かったのよ~
b0108204_19125044.jpg
b0108204_1915160.jpg

こんなに可愛い~~
今じゃお色気ムンムンよ~~~


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-09-20 19:13 | AN
今日も暑い日でした~
いつまで続くの?
夏だから仕方ないといってしまえばそれまで。。。

地球温暖化対策で福岡の市役所か県庁で
室内温度を下げるため、窓際に朝顔を栽培しているニュースみたけど
ブラインド下げるより効果があるんだそうです。凄い威力のようですね。エコ
今はビルの屋上も緑地にしてるとこが多いとか。。。

我が家も真似て、南西の窓の外に朝顔栽培すれば
少しは部屋の温度が下がったかな?
ウッドのブラインドしてるけど、日がガラス窓に当たるので暑い!!

もう、夏は終わりですが。。。
来年は挑戦します~
b0108204_2155234.jpg
b0108204_21565096.jpg

お外暑いけどエアコンいいわぁ~
ついついグルーミングに精出しちゃう~~

我が家もでんこちゃんに叱られないように地球温暖化対策しなきゃ!!


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-26 21:57 | AN
今日も暑かったですね~
もう汗だく。。。

昨日は珍しく友達3人と横浜中華街に遊びに行ってきました。
飲んだり食べたり、一日中歩き回り
流行の手相なんか見てもらったり
あっはは~いいことしか言わない~
あー帰りに甘栗買ったんですよ
○○楼で、600g¥1500でふた握りおまけしてくれる~って
ルンルンで帰って来ました。
家に着いたの23時過ぎ(^^;たまには。。。
で、今朝、甘栗つまみ食いしようと思って、おまけしてもらい
何グラムあるのかと、スケールに乗せてみたら
えーーー600gない!!!やられた!!!
袋の中、見たとき少ないと思ったんですよ~すっかりやられました。
次買うときは気をつけないと。。。皆さんも気をつけて!!
楽しい一日だったのに、これだもんね。。。

b0108204_236674.jpg

アンは窓辺でくつろいでます~
舌なめずりしてるようで、美味しいミニトマト見つけたの?
関東の夏、到来?!



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-07-29 23:07 | AN
今日は久しぶりに晴れましたね~~
でも、仕事中に地震があって焦っちゃいました。震度3
テーブルの下もぐろうかと思いました(^^;
我が家のニャンズはどうしてたのかしら。。。

今日は、アンの隠れ家にご招待~~
えっ!!今日の地震はここに隠れたの~?!
取材に行ったら。。。
b0108204_21451510.jpg

ダメでチュ~~ひ・み・つ!


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-07-24 21:37 | AN
今日は、一時凄い雨でしたね。
有線で「大雨に注意してください~」なんて放送が入ってました。
夕方は、雨も上がって薄日が出てましたけど。。。

夕方仕事を終えて家に帰ってから、犬の散歩柴犬「葵」大喜びでした。
帰ってから庭の手入れをしていると
お隣の奥さんから、庭に咲いていたお花いただきました。
名前聞くの忘れた~
とりあえず、花瓶に挿して飾っておくと
今日はアンが、ガブガブッ!!
食べてはいないんですが。。。ね。。。
b0108204_22481597.jpg

アンの怖~い><
写真がブレブレ~~




ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-07-02 21:19 | AN