ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:アビ( 48 )

今日は、行いが良かったのか晴れました~!!

山に行くのには絶好のお天気

我が家のティナ&王子も、取っ組み合いしても仲良しです。
b0108204_928791.jpg

梅雨の時期の代表的な花アジサイ
花言葉なんでしょう?
珍しいアジサイですね。
b0108204_9304177.jpg

この前、お出掛けして来た時に撮って来たアジサイ
はやり、正式名前分かりません~(どなたか、お名前教えて下さい)
ア・ジ・サ・イ     うふふ。。。

今日、携帯にメール下さる方、山なので電波悪いかも。。
でも、吉報まってるので、Nさんベビー産まれたらメール下さいね~
[PR]
by mikithi117b | 2008-06-13 09:40 | アビ
今日は、朝から雨が土砂降りのように降ってますね。
昨日の天気がウソのよう。。晴れそうだったもの

窓を開けると、お外を見たくて駆け寄って来たティナと王子

てぃな~あめだね。。
まいにちいやおてんきね。  と、でも二頭の会話が聞こえてきそう
b0108204_833296.jpg

てぃな、すずめさん~
こんなあめのなか、とばないわよ。   冷静な答えのお姉さんのティナ
b0108204_835362.jpg


明日は、ママはお仕事で、お泊まり保育付きそいで一泊お泊まりで~す。
山にアスレチックに行ったり、夜は花火大会したり楽しいこと盛りだくさん~
お天気どうかな。。。

どうぞ、雨が止みますように。。。
[PR]
by mikithi117b | 2008-06-12 08:04 | アビ

とっても、おませなティナちゃん
王子にも、お姉さんなのか、ママなのか
グルーミングに一生懸命です。
王子は気持ちよさそうね^^
[PR]
by mikithi117b | 2008-05-17 14:33 | アビ
昨日、午前中に宅急便で送られてきました。イベントの賞品
王子の実家でイベントがありまして。
参加した結果。。。わぁ~い!!全問正解~
今年は色々と合格する年ぃ~~縁起良い!!

箱を開けるといい匂いがするらしくクンクン。。。
b0108204_1955584.jpg

夕飯にはドライフードATEMIS KITTEN王子とティナちゃん美味しそうに食べてました。
b0108204_19561932.jpg

夜食は、ANIMONDAウェットフード皆すごい勢い!!
b0108204_19564157.jpg

この数日は、豪華な食事ですよ~
てなわけで、勢いがすごくて写真ブレブレ~~(爆)

とうとうGWも終わり。。。お休み、もっと欲しい~~
[PR]
by mikithi117b | 2008-05-06 19:56 | アビ
今日から、やっとお休みに入って朝もゆっくり起きました003.gif
何だか世間では、長期の連休の方もいるとか。。。
我が職場(保育園)にはあり得ません~
しかも、今月下旬には運動会だって信じられな~い!!
ちょっと宿題持って帰って来ました。リレーのハチマキ、ミシンで縫います。
他に、やることはないかと頭の中グルグルです025.gif

さて、休みになると決まって大掃除!!
掃除機をかけると、二頭の反応
ティナちゃんは、お尻が引けててやっぱり怖いんですね。
b0108204_2057569.jpg

王子は、大きい音にも、なんのその~
度胸があるのか、知らんふり。。。
b0108204_20581762.jpg

大物なの。。。?017.gif

この掃除機結構大きな音ですけど。。。
[PR]
by mikithi117b | 2008-05-03 21:03 | アビ
今日は、午後からやっとお天気が良くなりました。
日曜日なのに、パパも社会人1年生の娘も仕事です。
学生の息子もバイトで、おやつは一人です^^


王子と妊婦さんアン姫です。
王子は私のおやつ欲しかったんですよ~
あんまり欲しくてうるさいので一気に食べちゃいました。
ディープもうるさかったなぁ。。。
もっと味わって食べたかったわぁ~
b0108204_1752414.jpg
b0108204_1753336.jpg
       アン姫、五月下旬に出産予定です。
あと1ヵ月、お腹が少し大きくなってきましたよ~
パパは、お友達のナック君
ベビーはいろんな色の子が予定されます。
とっても楽しみです♪
[PR]
by mikithi117b | 2008-04-27 17:44 | アビ
毎日寒い日が続きます。
もういい加減に暖かくなって欲しいと願う今日この頃
でも、寒さは今からなのでしょうね。。。

昨日、王子に会いに出掛けて来ました~

ここを横目で見ながら~~いつ来たっけ?また行きたいよ~~
b0108204_2339374.jpg

オバシャンこんにちは~
わぁ~~かわいい~~王子ぃ~と感激した手がブレブレ~~^^;
b0108204_23423555.jpg

こちらは遊びたくて仕方ないぷーちゃん
あそびたいよ~とラブコール~~
b0108204_2346274.jpg

熱~いラブコールにも動じないつぶらくん
冷たい男もニヒルね~(笑)
b0108204_23504874.jpg


で、王子の写真。。。(涙)
もっとバシャバシャ撮ればよかった~
楽しい猫談義!!時間が足りないくらいでした。
本当にお邪魔しました。

婆、又写メ送ってね~(^^;
[PR]
by mikithi117b | 2008-01-28 23:55 | アビ
今日は土曜日~
お休みでウキウキのはずですが、
朝一で歯医者~ブルーでどうしようと思っていましたが
勇気を出して受診!!
麻酔をして、古い詰め物を取り替えるため少し削りました。
ドキドキでした。。。でも、注射も削ることも痛くなく
30分程で終わりました^^ヤレヤレ。。。
虫歯ではないので次回、セラミックの綺麗なものを入れるだけ~
後一本頑張ろう!!

b0108204_1832360.jpg

親父なディープですが、いつでもやんちゃ~~
風太と、とっても仲良しです!!
写真は先週のものです。
[PR]
by mikithi117b | 2007-11-10 18:34 | アビ
我が家で仔猫をブリードしようと思ってから
無添加のご飯にはまっています。
色々試して、今はこれがアビさんたちはお気に入りのようです。
ドライフード、フリントリバーランチ
人口着色料無添加。人口甘味料無添加/人口保存料無添加
畜産副物不使用/エトキシキン,BHA,BHT無添加
b0108204_22265712.jpg

缶詰は食通、たまの伝説
ササミ、しらすかなまり、海草ゼリー、キトサン、天然胚芽エキス
b0108204_2246677.jpg

人間の私たちも無添加大事です。
子供もアレルギーとか、色々問題ありますね。
猫にも出来るだけ、いいものをと心がけています。
本当は手作りが一番なのですがね!!


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-10-07 22:40 | アビ
今日もお天気悪く
太陽が恋しいよ~

秋分の日も過ぎて秋まっしぐらの今日この頃
夜も早く長くなりました。よく寝るニャンズですが、
ニャンズは、それでもよく遊びます。
2頭して、どちらが強いのか。。。
まぁ。。。ディープが仕掛けてるんですよ!!
遊びたくて仕方ないって感じです(^^;

ディープ、眼つけてますね~
風太、腰引けてるぅ~~
b0108204_221037100.jpg

b0108204_22112357.jpg

先に猫パンチが出たのはディープ!!
b0108204_2212455.jpg

とうとう取っ組み合いだぁ~
やれやれ。。。


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-10-03 22:13 | アビ