ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

カテゴリ:お出かけ( 33 )

奥日光に行って来ました
戦場ヶ原も暑かったけど竜頭の滝はさすが涼しかったです
今年はやっぱり水が少ないかな?
b0108204_09074681.jpg
b0108204_09080043.jpg

[PR]
by mikithi117b | 2016-08-10 09:05 | お出かけ | Comments(0)
4月29日に栃木に用事があり
帰り茨城県笠間市に寄って来ました。
もっと早く寄るつもりでしたが、到着が16時になってしまいました。

ふうちゃんママに教えて頂いた、笠間焼きギャラリー門に寄って来ました。

b0108204_1422388.jpg


素敵な店内です。

b0108204_14221931.jpg


中庭を囲んであり素敵な雰囲気

b0108204_14223525.jpg


お出迎えの陶器の猫ちゃんです。

b0108204_14225288.jpg


こんなの飾れる空間が欲しいですemoticon-0141-whew.gif

ちょっと気に入ったマグカップと髪飾りを購入しました。

次回は来年あたりにゆっくり行きたいです~
[PR]
by mikithi117b | 2012-05-04 14:23 | お出かけ | Comments(2)
3,11からあれから1年1ヶ月経ちました。
津波で営業も困難になった先輩の北茨城の旅館「さらしな」がりニューアルしました。
この夏はここでのんびり~と行きたいものです。

b0108204_2165420.jpg


HPはこちら

HPの写真は震災の前です。

復旧するのに大変ご苦労がありました。
お疲れ様です。
これからもがんばって下さいね
[PR]
by mikithi117b | 2012-04-14 21:02 | お出かけ | Comments(0)
講習会があり出かけて来ました。

毎年、ブリーダーはもちろん愛玩動物関係の方です。
ペットショップ、トリマー。。。あと何があるのか?

毎年県内でも電車で行ってたのに今年は市内であり良かったです。

b0108204_23453112.jpg


内容はペットの愛護と管理

後半は日大の教授の話で「動物由来感染症」
動物にも人にも感染する病気の話です。
狂犬病の話し。。。怖いですね。犬ばかりではなく猫も感染しますよ。
1957年(昭和32年)猫の1頭を最後に我が国から狂犬病が無くなる。とあります。

だけど海外からの貨物船や動物の輸入で持ち込まれる可能性がありとか。
アジアはタヌキ、アメリカはアライグマ、ヨーロッパはキツネが多いそうです。
海外旅行で犬に噛まれないでくださいね。
発症したら手の施しようがないとのこと。。。

犬の毎年の狂犬病の注射は絶対なものなのだと改めて思い知らされました。

他にも病気の話はありましたが、一番怖い病気の話でした。

やっぱり年に1度の講習会は心を新たにしてくれるのもでした。
[PR]
by mikithi117b | 2011-02-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)
お出かけして来ました。

今日から始まったVISA太平洋マスターズを観戦して来ました。

でも、今日は残念なことにオープニングのチャリティーゴルフです。
ゴルフで有名な芸能人が数名来てました。

b0108204_20411014.jpg



ラウンド途中でインタビュー
マイクを持っていたのは、VISAのCMでおなじみの左、中山エミリ、お隣、花田勝、石川遼、桑田真澄、司会の男性の影になってしまいましたが、杉山愛も同じグループでした。

b0108204_20413531.jpg


一般の人が写真を撮れるのは今日だけです。

明日からの予選はNG

この4年間観戦してますが、今年こそ優勝どうでしょうね。
日曜日の最終日が楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mikithi117b | 2010-11-10 20:41 | お出かけ | Comments(0)
日曜日に中伊豆にドライブに行って来ました。

連休は仕事だったりで、出かけられず。。。

久しぶりでした~


マイナスイオンたっぷりの浄連の滝

歌を口ずさんでしまいそうでした^^;

b0108204_21135043.jpg




横を流れる川沿いのワサビ畑、苗は植えたばかりのようでした。

b0108204_21141595.jpg




すりおろしたての生わさびソフト
辛いけど鼻がツ~ンと来るけど美味でした♪
b0108204_21142950.jpg



ちょっと息抜き、たまには良いものですね~リフレッシュ~!!
[PR]
by mikithi117b | 2010-05-12 21:14 | お出かけ | Comments(0)
梓川SAにて
b0108204_17141049.jpg


たまにはお出かけ、子猫も大きくなって来たしね~^^
[PR]
by mikithi117b | 2009-09-27 17:14 | お出かけ | Comments(0)
金曜日帰省して来た時の写真です。

福の神がほほ笑んでるようなママ山羊
b0108204_22225342.jpg

仔猫のミルクは山羊のミルクです。
子ヤギが産まれてたので巨乳でしたよ^^

さて、こちらは11日の
静岡地震で崩落した現場、15日3時過ぎに通りましたが、85%の復旧でした。
b0108204_2223895.jpg

開通は夜中でしたね。

猫たちはお利口さんで、お留守番でした。

アイリスの子が産まれると、ちょっとお泊りも行けなくなる~
[PR]
by mikithi117b | 2009-08-19 22:23 | お出かけ | Comments(2)
土曜日に湯河原にプチ旅行に行って来ました。

職場の友達6人です。

今朝お部屋の窓から写真撮りました。初島、大島が良く見えました。
朝は薄曇りで残念~
b0108204_2313858.jpg



バスで独歩の湯へ皆で足裏を刺激して疲れを癒します。
b0108204_2315927.jpg



街の中心にある、西村京太郎記念館です。
凄く沢山推理小説を書かれているんですね~ビックリです。
東京生まれだから「京太郎」にしたそうですよ。
湯河原の名誉町民だって~
b0108204_2322356.jpg


西村さんは猫好きだそうで写真を見てびっくりアビシニアンのルディの子を抱いてるぅ~
とっても可愛いですね♡
b0108204_2324219.jpg

アビシニアンは随分前に飼っていたそうです。
いまでは、シンガプーラと三毛猫がいるそうですよ。
猫好きに悪い人いないですよね~
きっと優しい紳士なんでしょうね^^

ホントにプチ旅行~美味しいもの沢山と友達とのおしゃべり、ちょっとリフレッシュして帰って来ました。
あ~~また、どこか行きたいわ~
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-29 23:02 | お出かけ | Comments(4)
なんて子供みたい~って思ったでしょうが
久しぶりの水族館面白かったですよ。本当は動物園に行きたいなぁ~

江ノ島水族館の中央にある大水槽
優雅にエイが泳いでる~  お供は助さん格さんのよう。。。
b0108204_22335917.jpg


このクラゲも癒し~  
いいなぁ~何も考えてないだろうな
b0108204_22342457.jpg


外は海風が強くて寒かったけど、関心しちゃったイルカショー
よく覚えたのね~  
イルカって頭いいんだぁ
b0108204_22344922.jpg


猫も餌付けしながら芸覚えないかな~
雑技団出来るよね♪
[PR]
by mikithi117b | 2009-01-25 22:34 | お出かけ | Comments(2)