ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も暑い日でした~
いつまで続くの?
夏だから仕方ないといってしまえばそれまで。。。

地球温暖化対策で福岡の市役所か県庁で
室内温度を下げるため、窓際に朝顔を栽培しているニュースみたけど
ブラインド下げるより効果があるんだそうです。凄い威力のようですね。エコ
今はビルの屋上も緑地にしてるとこが多いとか。。。

我が家も真似て、南西の窓の外に朝顔栽培すれば
少しは部屋の温度が下がったかな?
ウッドのブラインドしてるけど、日がガラス窓に当たるので暑い!!

もう、夏は終わりですが。。。
来年は挑戦します~
b0108204_2155234.jpg
b0108204_21565096.jpg

お外暑いけどエアコンいいわぁ~
ついついグルーミングに精出しちゃう~~

我が家もでんこちゃんに叱られないように地球温暖化対策しなきゃ!!


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-26 21:57 | AN
今夜隣町の花火大会がありました。
夕飯後、早々デジカメ持っていったけど
いまいちシャッターが遅いので
やっと撮れた写真がこれ
デジイチ欲しいなぁ~

b0108204_121899.jpg
独り言でした。。。


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-26 01:21 | 今日の出来事
さすがにお盆が過ぎたら暑さも違いますね。
関東地方、ちょっと曇りがちでしたね。

夕方、千葉のお友達から
落花生とお菓子、ニャンズのウェットフード頂きました~

落花生美味しそう~食べたいんですが
来週末、健康診断があり体重を量るのが恐ろしい(^^;
って、訳でちょっとお預けして来週末頂きま~す~

ネズミさんのキャットニップにもだえちゃう二匹!!
b0108204_0233583.jpg

b0108204_0244317.jpg

ふうちゃんはビニールの袋でご満悦~
b0108204_0253451.jpg

うーさん、ご馳走様で~す(^-^)


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-25 00:06 | 今日の出来事
今日も暑かったですね~
夜も暑くて寝苦しい。。。少し寝不足です><

職場で、若い子にベビースターラーメンをおやつにいただきました。
8種類あったかな?
私は大好きな「とんこつ味」
コーヒーといただきましたよ。

そんでもって、高校野球決勝戦は佐賀北高が優勝!!
おめでとう~
「がばいばあちゃん」の作者島田洋七さんは複雑な心境のようですよ。
でも、良かったね~
b0108204_20214037.jpg
b0108204_20222422.jpg

「がばいばあちゃん」シリーズは殆ど読んでしまいました。
凛ちゃんのお奨め図書で~す!



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-22 20:23 | いろいろ
今日はお天気も良く昨日の涼しさはどこへやら~~
でも、アクセサリーになっていたエアコンを取り替えて
新しいエアコン付けたら快適でした!!

さて夏休みも今日まで、今日は箱根のゆり園に出かけてきました。
以前から行きたかったんです~
箱根も夏休みで込み合っていました。
芦ノ湖の遊覧船から降りてくる人にびっくり!!
b0108204_23234915.jpg
b0108204_23255699.jpg

ゆりはもう終わりのようでした。
ピンクのゆり何て名前か?
b0108204_23283452.jpg

夜は涼しい風が入って、網戸のとこで夕涼みのディープ
あーー遠くで鳴っていた雷が近くなってきた~
一雨あるかな。。。



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-19 23:28 | お出かけ
今日、関東はバカに涼しい~~
なのに、待っていたエアコンが来ました。
「猫がいるのにこんないいのつけて。。。」工事に来た人が言うの
勝手だろう!!つぅーの!!
暑かったら快適そう~

木曜、金曜とお盆のお墓参りに行って来ました。
本当に日本中暑い日!!
涼しいはずの山の中の田舎も。。。
嫁に行って何十年、扇風機付けて寝たの初めて!!
まぁ~暑かった~

帰りは東名富士川SAでランチ
窓の下の富士川でゴムボートで遊んでいて気持ち良さそう~
小さすぎて見えませんね(^^;

猫さんたち、暑い中お留守番いい子でした。
b0108204_19472159.jpg
b0108204_1957628.jpg

パパの実家のヤギさんたちで~す。


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-18 19:57 | お出かけ
お盆と言うのにまだまだ暑いですね。
今年は残暑が厳しそう~
今夜も寝苦しいのかしら。。。

今夜ゲージでおやすみのディープ君
ゲージだと、ひんやりした廊下にも寝れず
なので、ペットボトルを凍らせて
タオルを巻いてゲージに入れてます。
少しは、ひんやり~~
b0108204_2149251.jpg
b0108204_21502157.jpg

気持ちいいニャ~~

ワンちゃんのお友達に教えてもらいました。
おーーーそれから、ペットボトルのお水は8分目にしてね。
凍ると体積増えます~


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-15 21:53 | アビ
今日も暑かったですね~
職場でおやつに、カキ氷のアイス
買って来てくれて2つも食べることに。。。
メタボまっしぐら~~

柴犬あおちゃんのお散歩でジョキングして汗流してきましたが
何キロカロリー減ったかしら。。。

夕飯食べたら写メが来てました。
ナンちゃんのお家の淳子ママからナンちゃんの写真!!
ちょっと画質がいまいちだけど
パパに似てます!!

お家に遊びにつれてきて欲しいんですけど~~
淳子ママ聞こえた~~
b0108204_215455.jpg



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-14 21:54 | 子供たち
今日も暑くて。。。夏ばてしそうですが
アイスが美味しい~~
ばてそうもなく。。。体重増えてます(涙)
でも、暑いのには変わりないので
何十年ぶりかにエアコン買いに行きましたよ!!
10年お掃除しなくていいってやつ。。。ワタシ向き(^^;
今までエアコン冷房ばかり考えてましたが、そうそう暖房、除湿ありました!!
これからは快適です。

来週末になりますが、楽しみです!!
b0108204_2341346.jpg

エアコン来たら気持ち良く寝れるよ~凛ちゃん


ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-12 23:05 | いろいろ
先日、草津で買ってきた高原野菜
米ナス、トマト、ズッキーニ
この半分は食べてしまいました~
美味しかった~~
夏ばて解消になる?

ズッキーニに興味津々のディープ君
菜食主義になるんですか?
メタボ解消?
それってワタシ(^^;
b0108204_7374511.jpg
b0108204_740730.jpg



ポチッと宜しく~^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by mikithi117b | 2007-08-09 07:40 | いろいろ