ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年もあと3時間くらいになりました。
我が家の様子と言えば
未だに年賀状が出来ず、大掃除、夕飯の支度の最中に
やっているものだから
こんな具合。。。とほほ。。。
b0108204_20534380.jpg

夕飯は手巻き寿司に。。。ツナ缶開けてみると、お隣と同じように見えるのは私だけ?!
b0108204_20573935.jpg

今日のティナちゃん、ご飯よく食べますが、缶詰しか食べない。。。
b0108204_2183361.jpg

今日はティナちゃん、「だしてぇ~~」って大騒ぎだったけど疲れて寝ちゃいました。
でも、そこおトイレなんですけど。。。(^^;

今年は,アン&ディープの子4頭の出産旅経ち
ディープのQGC達成
ティナ姫を迎えるとこも出来、良い年となりました。
来年もマイペースで頑張ります~

年末年始、大寒波だそうですが、北国では大雪かな~~
風邪に気をつけて、良いお年お迎え下さい。
一年のご愛顧ありがとうございました。
来年も、MAJORAM&「アビ徒然」を宜しくお願いします。
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-31 21:10 | TINA
昨日からパパの実家に帰省してきました。
昨日は暖かかったものの今日は寒ッ!!
山は雪でした~

お祖父ちゃんとこの山羊の双子、かわいいねぇ~
b0108204_2392829.jpg

雪が強く降ってきた~~
b0108204_2316967.jpg


帰りにお迎えに行って来ました。
初めまして、ティナちゃんです!!
お姉ちゃんに抱っこされてゴロゴロ~~
b0108204_23314133.jpg

ばあば~無事に着きました~
ティナちゃん、ブルブルしてるのにゴロゴロもしてるぅ~
とっても人懐こい甘たれさん^^
早く我が家に慣れてくれるといいなぁ~
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-30 23:21 | TINA
クリスマスの夜いかがお過ごしですか?
今夜寒くなってきましたが、関東地方は雪降りませんね~
北日本は雪降ってるのかな。。。
アンの実家雪降ってるかな~

今宵はケーキ頂きました。
ガソリンの値上がりで色んなものも値上がり
いつもより少し高かったような気がします。

家族揃わない我が家は、ショートケーキ

甘いものが大好きなディープ
ちょうだいの催促であげなかったんですが
気が付くとお皿ペロペロ~~
b0108204_22254270.jpg

おいしそうなにおい~おいらのはないのぉ~~
b0108204_2229518.jpg

ウ~~~んたべたかったのにぃ。。。お皿なめちゃおう~~ぺろぺろ~~
b0108204_22304495.jpg

食べちゃった~ディープ~ごめんね~(^^;
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-25 22:31 | 今日の出来事
今夜は我が家も、ささやかなクリスマスパーティーしました。
駆けつけてくれたサンタさん

嫌がって、かんべんしてよぉ~のディープ君
b0108204_2259369.jpg

あたちのほうがいあいまちゅよぉ~凛ちゃん
b0108204_2323144.jpg

うふふ。。。って微笑んで見えるのは私だけ?!
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-24 23:02 | 今日の出来事
今日、明日と東京大田区蒲田産業プラザPIOにて
クリスマスキャットショーがあります。

我が家は今回はアビシニアンではなくノルウェージャンのミッシェルくん
アルターの部でデビューしました。
長毛はシャンプー、グルーミングが違い難しく
どうなるかと思ってましたが、おリボン3つ~一つはbestでした~

そして、お友達とも一緒で、ティータイムは
コスチュームコンテスト楽しかったです~

初舞台緊張でイヤイヤ気味~~ぼくになにするの~って感じ(^^;
コンデジやっぱりブレました(涙)
b0108204_234843.jpg
b0108204_235474.jpg

コスチュームコンテストは試着中のアーク君、ドレスアップ!!
似合ってるぅ~
ママにナデナデでしてもらい気持ち良さそうですね~
b0108204_2375183.jpg

サンタさんも似合いますよ~
b0108204_2385372.jpg

ティナちゃんのお姉さんのシーちゃん、サンタさんの帽子やっと被ったけど
イヤイヤでコンテスト断念。。。
可愛かったのに~~
b0108204_2394141.jpg

とても楽しいショーとなりました。
明日も開催しております。
お近くお越しの際はお立ち寄り下さい。
とっても、素敵な猫さんがお迎えしてくれますよ~
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-22 23:22 | cat show
まぁ~今日は寒かった~

だけどにゃんずは元気に飛び回っているようです。
仕事から帰ったら、居間のカーテンが殆ど外れた状態に。。。
全開~~家の中丸見え(^^;
とっても元気な皆です。

さて、年も押し迫っているのに今年も被り物に挑戦しました。
年賀状用にネズミさん~

被れるのは、もちろん被り物王子のディプ君、彼しかいません~

ディープ似あうよ~
ほんとうかよ~おいらがあのネズミ?!ネズミならミディアムレアだぜぇ~
b0108204_2225474.jpg

やっぱりネコのめいよにかけてネズミなんて、まっぴらさぁ!!
b0108204_22304162.jpg

ほんと、ママこれだけはゆるしてぇ~~~
b0108204_22345052.jpg

えーーやってくれないのぉ~ディープには似合うと思ったのに。。。
ディープ君では、ネズミ男みたいですね~
これ、一応、私の手作りで~す^^
あはは~~
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-19 22:40 | いろいろ
更新、すっかりサボりました~
師走の半ばが過ぎて、気ばかり焦ります。

さて、我が家の姫が昨日AJCのショーでキツンの部でデビューしました~
SP,AB2と大活躍
お家芸のショーマナーもバッリチいい子でした^^
さすが!!

初めてのゲージで、ちょっと不安げなティナちゃん
b0108204_23284186.jpg

ハンドリングもお利口さん^^
おもちゃ大好き~
b0108204_23303265.jpg

沢山評価いただきありがとうございます。

忙しい中エージェントしていただいた、シーちゃんママありがとう~
そしてSGCおめでとう!!

写真もありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-17 23:36 | cat show
今日、関東は晴天~~
お布団干して、フカフカになりそう~

昨日、お出掛けしてきました。
静岡県浜松、中田島砂丘
パパの実家も近く○○年通っているのに知らなかった。。。

鳥取砂丘よりは規模が小さいですが
海がめが産卵に来るということですよ。
帰省本能があるんですね。
b0108204_11325914.jpg
b0108204_11333538.jpg
b0108204_11342432.jpg

[PR]
by mikithi117b | 2007-12-09 11:54 | お出かけ
今日は晴天~気持ちいいぃ~~

明日は職場である、保育園の発表会なんです。
こどもたち、衣装や場にやっと慣れてきました。
まぁ~今年度二歳になるクラスなので仕方ありませんよね。
我が担当の、なっちゃん手ぬぐい被るのも凄い嫌がってたんですが、
半被を着せられ、凄く怒って、ひっくり返ったまま。。。
お臍曲がっちゃいました(^^;
明日はどうなるか、胃が痛い。。。
b0108204_746518.jpg

b0108204_7524297.jpg

ホットカーペットが気持ちよくて、ひっくり返ってお昼寝のおやじぃ~(^^;
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-06 07:50 | 今日の出来事
今日はとってもお天気が良くて小春日和でした~
なんだかいつまでもひいていた風邪もどこへやら~~

今夜はディープと凛ちゃんが仲良く並んで座ってます。
ちょっと珍しい光景~

りんりんほっとかーぺっとあったかいね~
うん~ねむた~い
b0108204_2152318.jpg

おいらもねむくなってきたぁ~ふぁ~~
b0108204_21562919.jpg

りんりん、けづくろいしてあげるよ~ぺろろ。。。
b0108204_21592433.jpg

やめてぇ~わたしにはれっきとしたおっとがいるのよ~きもちわるいぃ~~
パ~ンチッ!!
b0108204_2243021.jpg

ちぇっ!なんだよ!!
b0108204_2274139.jpg

おいらにもっとやさしくしてくれたっていいじゃん~つめてぇな。。。
アンア~ン~~

なんという浮気もの~
ディープこんなとこでなんぱですか?
とほほほ。。。
[PR]
by mikithi117b | 2007-12-04 22:17 | DEEP