ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お天気が悪いってホント困りますね~
この季節陽射しがないと寒いですね。

ちょっとの陽射しでも、日向を探して
日向ぼっこをしてますよ。

でも、猫本来は寒さに弱いわけじゃないらしいです。
日向ぼっこしてたり、丸くなって寝てたり。。。誤解されがちかな。。。
ちなみに猫種にもよります。お間違いなく。。

ルディの二頭アン、手前ティナ
b0108204_2050111.jpg

お昼時は、やっぱり寝むたそう~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-27 20:51 | アビ
昨日はお出かけだったので今日はお家でゆっくりしていましたよ。
たまの朝寝坊もいいものですね~
お友達からメールがあったのに着信音聞こえなかったぁ~^^;

我が家の薔薇の花に沢山の蕾
咲くのが待ち遠しいです。

良く咲いてくれます。ウイミィ大苗
b0108204_21523433.jpg

白い薔薇ホワイトクリスマス
b0108204_21524979.jpg

いつまでも、子猫でいて欲しいIRIS~
今日は、ゆっくりしてるのでべったりです。唯一お膝に座ってくれる甘ったれさん
b0108204_21532670.jpg


IRISは、いつまでも子猫でいて欲しいなぁ~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-23 21:53 | 花たち
昨日プチ旅行して来ました。
先週からの寒波で週末寒いよ~と皆に言われ
防寒着万端~で、上越新幹線で1時間30分程
降りて見れば晴天~北アルプスは雪で白い!!
空気は冷たいけど思ったほど寒くなかったです。

ちょっと遠出なためか不機嫌なTINAちゃん、おもちゃは好き~
b0108204_21381556.jpg

写真撮ったけど、ぶちゃいくでした(涙)
b0108204_21382962.jpg


会場には、リンゴとか売っていたんですよ。一袋¥300~ 安いね~
でも、荷物が多くて断念。。。

帰りは駅前のお蕎麦屋さんでNさんと夕飯食べて来ました。
おやきも食べたかったのに、お腹いっぱいで食べれず。。。又、心残り。。。

また地方に行ったら美味しいもの食べたいわぁ~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-23 21:46 | cat show
今日は寒かったですね~
明日はもっと寒くなるとか。。。寒いのは苦手なんですよ。。。

このところ、また20年物のミシンを出して縫物してました。
簡単に縫ったけど、ダブルゲージカバーは直線が長い!!
4メートルはあるかな~
でも、何とか終わりました。

物珍しい二頭です~興味津々
b0108204_23425742.jpg

一抜けしたのはティナちゃん。。。お気に召さないの?
b0108204_23431622.jpg

あたしはすきですよ~あいりすつかいますけど。。ママここへんじゃない?
b0108204_23433362.jpg

これは私が使いますよ~ってアピールですか? ^^;
b0108204_23435269.jpg


実は王子が一番に興味があって、赤のキルティングの中にいたんですよ
王子も使っていいのよ~って、どう見ても女の子よね。。。
男の子のは、そのうち考えましょう~

簡単なゲージカバーで、ごめんね~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-19 23:46 | アビ
ティナちゃんのショーは、やっぱり動画だって
お友達が撮ったのを送ってくれました。

おもちゃ大好きで、おもちゃに手が伸びちゃった~^^;



先生~お世話掛けました^^;
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-15 23:31 | cat show
関東地方、またお天気悪くなっちぃましたね~
でも、気温が高く電車のなか暑かった~

で、今日は蒲田にcat showに行ってまいりました。
写真を撮ってもらいたくて~
今までティナちゃんの行くショーは、カメラマンさんがいないショーが多かったんですよ。

ちょっとイヤイヤモードのティナちゃん尻尾が足の間だわぁ~^^;
でも、怒ることなく良い子でした。
b0108204_21361889.jpg

アイリスのお兄ちゃん、エクたんと一緒でした。
耳を押さえられちゃって、嫌そうなお顔^^;
エクたんも良い子で審査されて、おリボン沢山もらってました。
b0108204_21364131.jpg

エクたんちのシーちゃんっ子、ヴェリーちゃん~写真より可愛い~♡
ママのシーちゃんにお鼻が良く似てる!!
b0108204_21365665.jpg

そして、忙しくてよく撮れなかったけど
今日エージェントした、お友達のソマリあやちゃん
Tさんちのソマリをよくエージェントするのですが、とっても良い子です^^
b0108204_21371590.jpg


最後の撮影は、ちょっと不機嫌だったけど、猫じゃらしで遊んでもらっているうちに
ご機嫌で遊び、写真も無事終了しました~

今回は1日のみなので明日はゆっくり休みます。

皆さんも良い週末を。。。
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-15 21:49 | cat show
今日は関東地方やっと晴れ気持ちいい日になりましたよ~

パンツ姿のオヤジです^^;
とても良くお似合い。。。だいぶ嫌がらなくなりましたよ。
b0108204_22365957.jpg

ひっくり返り、お昼寝でも。。。
b0108204_22374311.jpg

グルーミングですか?!
あ~~~^^;そこは無理でしょうねぇ~
b0108204_223813.jpg


ゆっくりとしたお昼のひと時でした。
太陽の恵みは、ポカポカありがたいねぇ~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-13 22:41 | DEEP
南関東今日もお天気悪かったですよ。。。
なので気温も上がらず寒い~

お部屋の中はホットカーペットとヒーターでぬくぬくです(*^。^*)

夕飯後の二頭~
ホットカーペットも気持ち良さそうで。。。まったり~
b0108204_20514115.jpg

寝ていたのに。。。
猫じゃらしのおもちゃを振ってみた。。。眠たそうな二頭。。。迷惑だよね~
b0108204_20515359.jpg


その後また寝ちゃいました014.gif
至福のひと時よねぇ~~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-09 20:55 | アビ
昨日は夕方6時半から職場で表彰された上司のお祝い会がありました。

なんと、昨日は私の誕生日ということでプチお誕生日もお祝いしてもらいました。
デザートは皆のと、ちょっと違いロウソク付きのケーキです。ちょっと大きめ~
サプライズでちょ~~~嬉しかったんですが
歳は忘れたいわぁ~~

気持ちは青春真っ只中なのに~~
b0108204_2351183.jpg

友達との二次会はカラオケ~♪
大好きな「嵐」歌いまくって来ました^^;


帰宅は危うくシンデレラだぁ~~042.gif
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-08 23:13 | 今日の出来事
今日の南関東のお天気はイマイチ~
でも、暖かいかな~夕方半袖で犬の散歩に行けたもん^^

写真は車で10分ほどのとこにあるフラワーガーデンの薔薇
外のバラ園は無料、温室内は¥200です。

手のひらくらいの大苗、名前が付いてなく分かりません~
赤と白がマーブルのようで綺麗ですね。
b0108204_20233597.jpg

こちらも、花びらの元は黄色から先にピンクのグラデーションが素敵♡
b0108204_20235631.jpg


お留守番で良い子にしてたアイちゃんとカーテン向こうはティナちゃん
b0108204_20334174.jpg

日差しが恋しいね~
[PR]
by mikithi117b | 2008-11-03 20:24 | 花たち