ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ティナチビも産まれて1週間が過ぎました。

昨夜良く見るとお目目が開いて来ましたよ~
手で掴むと手足をバタバタ~ニィニィ~~元気いっぱいです~~

目が、チョコっと開いてるのは
この写真じゃ分らないですね。。。

b0108204_20575563.jpg


ルディちゃんの可愛いあくびの瞬間を激写~~^^

ルディちゃん
24日 200g
25日 210g
26日 220g

レッドちゃん
24日 190g
25日 210g
26日 230g
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-25 21:00 | kitten
二頭とも元気に育っています。
体重もみるみる増えて凄い!!

先週の今頃お風呂から出て来たら産まれてたルディちゃん今日で7日
22日 160g   
23日 180g

17日に夜中産まれたレッドちゃん今日で6日。。。ルディちゃんと数時間しか変わらないけど^^;
22日 160g   
23日 170g  ちょっと少ない。。。


b0108204_22202640.jpg



今週末には、二頭とも目が開くかしら。。。

可愛くなるのよね~~

ティナちゃんは幸せそうね♡
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-23 22:21 | TINA
月曜の夜中からTINAちゃんの出産が始まりました。
朝までに2頭}(1頭死産)、月曜の21時半ごろお風呂に入ってる間に
1頭。。。火曜の朝方までに2頭出産(1頭死産)
残念ながら、2頭は死産?最初に産まれた子も次の日には。。3頭お星様になっちゃいました。

初産で出産も丸一日かかったけど安産でしたよ。

ママにおっぱいをねだる2頭
b0108204_11354373.jpg


お風呂に入ってる最中に3番目に産まれたルディちゃん
b0108204_11355910.jpg


レッドちゃんは第4子?第5子?
b0108204_11361689.jpg


他にフォーンが産まれたけど死産でした。。。

ルディ2月16日生れ  レッド2月17日生れ
100gで産まれ 17日110g  昨夜は計り忘れ。。。今朝21日140g(2頭とも)

お星様になった子の分も元気に育ってくれるといいなぁ
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-21 11:36 | TINA
b0108204_20161857.jpg

今日は動物取り扱い業の講習会がありました。
今日は1日仕事はお休みして早めに出てランチ~
パステルでパスタランチでした。
講習会中はお腹が一杯なったのとポカポカ気持ち良く~ついつい居眠りしちゃいました(^^;)
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-18 20:16
11日にバラの剪定をやっとしました。

あまり手入れをしてないのでダメ?って思ってたら

そんなことはなく、しっかり新芽が出てました。

ウイミィ大苗は、まだ花をつけてました。

この冬、最後の一輪です。


IRISは興味津々~
b0108204_12461537.jpg




続いてミーも「なになに~」って
b0108204_12462941.jpg



この春から花を沢山つけてくれるといいなぁ♪
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-15 12:46 | 花たち
今日はバレンタインデー
新聞屋さんにもらった、おまけのお菓子作りの冊子
見ていたらIRISと一緒にうたた寝しちゃいました。

アイちゃん人間の年齢でいえば恋する乙女~~
誰かにチョコをあげてる。。。夢?
b0108204_2151324.jpg



「アイちゃん~~」いつものように声をかけると目も開けずに
b0108204_21511936.jpg

顔だけ。。。向いてくれました^^;

今夜はチョコのように甘い~日を送ってる方もいるのね~
羨ましい~~053.gif

アイちゃん~いつも爆睡して気持ちいいとこ邪魔して、ごめんね~~

我が家、誰もチョコとは縁がないようです。。。
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-14 21:51 | IRIS
朝食後です~
曇り空から日が出てきてホットカーペットもぬくぬく~

皆でお昼寝?
b0108204_13295842.jpg


「お~い!!」って呼んだけど眠たそうに振り向いてくれたTINA&IRIS
ねむたいでちゅぅ~~(>_<)
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-11 13:33 | アビ
帰宅してゲージから出してもらう王子です。

一目散にお気に入りのベッドに直行~
b0108204_22163026.jpg


グルーミングしてここでひと寝入り。。。
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-04 22:16 | PETER
今日は節分でした。
旧暦の大みそか明日からは新年
悪い鬼を退治ましょう~

園にも鬼登場!!

青鬼&赤鬼~ずい分越えてるみたいに見えるのはタイツの下にジャージ着てます^^;
b0108204_21375545.jpg

こんな可愛い豆で退治しましたよ。
b0108204_2138345.jpg



ミッシェルお昼寝してないで退治して下さい!!
b0108204_21464635.jpg



この鬼、片方はワタシです~^^;

体をはってお仕事してます^^
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-03 21:37 | 子供たち
今日は暖かい日でしたね♪

出掛ける予定だったけど、用事が出来て断念。。。残念?><

用事を済ませて、いつもよりも早い散歩です。カメラを持ってるんるん♪

何と梅が満開!!
もう終わりかけの勢いで咲いていました。
b0108204_21295710.jpg


川の土手まで上がり、河原に降りてリードを放して撮影ですよ。
柴犬葵ちゃんです。3歳女盛りです~
自由に歩き回れて嬉しそう~どこにも行きません。私の周りうをうろうろしてます^^
b0108204_21301353.jpg


川には水鳥。。。鴨?葵が行ったので避難!!
私のカメラではこのくらいの距離がやっとです。
望遠レンズ欲しいぃ~~~
b0108204_21302910.jpg



夕暮れ時は、アッと今の時間、富士山の後ろに陽が沈んでしまいました。
b0108204_2130454.jpg


ニャンズはと言うと皆よくお昼寝してました。
寝てばかりだわwww
b0108204_21482169.jpg


あたし ねむたいんですのも。。。
[PR]
by mikithi117b | 2009-02-01 21:29 | 今日の出来事