ブログトップ

アビ徒然 ABYSSINIAN アビシニアン

mikithi117.exblog.jp

cattery Marsh Mallow(CFA) MAJORAM(TICA)        I LOVE ABYSSINIAN

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土曜日に湯河原にプチ旅行に行って来ました。

職場の友達6人です。

今朝お部屋の窓から写真撮りました。初島、大島が良く見えました。
朝は薄曇りで残念~
b0108204_2313858.jpg



バスで独歩の湯へ皆で足裏を刺激して疲れを癒します。
b0108204_2315927.jpg



街の中心にある、西村京太郎記念館です。
凄く沢山推理小説を書かれているんですね~ビックリです。
東京生まれだから「京太郎」にしたそうですよ。
湯河原の名誉町民だって~
b0108204_2322356.jpg


西村さんは猫好きだそうで写真を見てびっくりアビシニアンのルディの子を抱いてるぅ~
とっても可愛いですね♡
b0108204_2324219.jpg

アビシニアンは随分前に飼っていたそうです。
いまでは、シンガプーラと三毛猫がいるそうですよ。
猫好きに悪い人いないですよね~
きっと優しい紳士なんでしょうね^^

ホントにプチ旅行~美味しいもの沢山と友達とのおしゃべり、ちょっとリフレッシュして帰って来ました。
あ~~また、どこか行きたいわ~
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-29 23:02 | お出かけ
今週は寒の戻りで寒い日が続きますね。

また今日は寒い~

チビたちは1ヶ月を過ぎ、ますます猫らしくなって来ました。


おそとであそびたいでちゅよ~だちでぇ~~~
b0108204_2312134.jpg



おといれのちゅな  しゃかしゃかでだいちゅきでちゅ~
b0108204_22592269.jpg


すっかりチビッ子ギャングの2頭ゲージから出ると大暴走~なので
今日はゲージの中の写真でした^^;
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-25 23:00 | kitten
久しぶりにcat showに行って来ました。

最近は友達に誘われないとお尻が重くて出掛けなくなりました。

今日も老体にムチ打って、やっとでした^^;

今日開催されたクラブTCCは30周年を迎えオール外人ジャッジのshowでしたよ。

クラブ30周年おめでとうございます。

30年間の思い出の写真や

前会長、故 根上淳、ペギー葉山夫妻の写真も飾られてました。
b0108204_0422896.jpg

  

b0108204_0425092.jpg




さてTICAのショーは今日がデビューになります。
ショーマナーもバッチリ!!

b0108204_0452026.jpg


いつもと変わらないアイちゃん   天真爛漫なのか天然なのか。。。
b0108204_0454718.jpg


じつはサービスのチュー???
b0108204_0462087.jpg


初ファイナルイン~
ジャッジが英語で何やら言ってますの~でも「elegant~♡」「cute~♡」   
そのくらいは聴き取れますわ^^;
b0108204_12223.jpg


お兄ちゃんのエクたんつぶらな瞳が可愛い~♡
b0108204_1124533.jpg


いつも見てて癒されるTINAの実家のエキゾチックのギズモっち
お鼻と頬の高さが同じ~^^;
b0108204_113517.jpg


チャンピオンシップ
SH 22
LH 24
TOTALL 56

凄い激戦のデビューでしたが、
IRISは AB 6TH      SP 3rd     おリボン2つ頂きました^^v
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-22 00:24 | IRIS
先週は寒かったり春の嵐が来たり凄かったですね。

今週は昨日からお天気も良くなり早咲きの桜が満開~

我が家のチビたちも生後1ヶ月を迎え、ますます活発になって来ました。

ゲージからは段差があっても出て来て自由に部屋を歩き回っています。

トコトコと走りますよ^^;

まぁ~~早いことレンズを一生懸命向けるのですが。。。やっとです。。。


b0108204_2101360.jpg


どちらが優勢なのか。。。
b0108204_2102890.jpg


見てても飽きない2頭~   可愛い~♡
b0108204_2125715.jpg


向きを変えられずレッドちゃんのお顔見れない~


可愛い2頭そろそろ名前を考えないとね。。。

良い名前ないですか?





週末から嘔吐下痢の風邪をひいたワタシ。。。今日は仕事帰り病院に行って来ました。

薬を処方してもらい、夕食後薬とリ○ビタンDを飲んで一晩ゆっくり寝たら

明日は復活~~♪

ルディ
16日  390g

レッド
16日  400g
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-16 21:00 | kitten
随分大きくなった2頭です。

ゲージのお家から顔を覗かせるようになりました。

まるで、見えてるみたいですね。


もうゴロゴロいってるレッドちゃん~可愛い~~
b0108204_21551821.jpg


首をかしげて可愛いルディちゃん~
b0108204_21554424.jpg



今話題の生キャラメル頂きました~
b0108204_21555920.jpg

ティナちゃんいい匂いがするでしょう~?懐かしい匂い???

甘くて美味しいね~

ご馳走さまです♪

ルディちゃん
12日  375g
13日  375g

レッドちゃん
12日  390g
13日  390g
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-12 22:01 | kitten
分り易く生後3週目に入ったTINAっ子です。

良く歩くようになりました~
動きも激しく。。。写真も大変になって来たぁ~^^;

ルディちゃん、お目目パッチリ~
b0108204_22494363.jpg


ちょっと大きめなレッドちゃん
b0108204_22495853.jpg


2頭とも歩くの上手~

ちゃんと足上がってるでしょう^^

沢山写真撮ったのにぶれてるのばかり。。。貴重な写真です^^;


ルディちゃん
9日  340g
10日 350g
11日 350.5g

レッドちゃん
9日  350g
10日 370g
11日 370.5g
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-09 22:51 | kitten
子猫たち随分大きくなりました。

目も開いて、足もしっかり立っていますよ。

今まで這っていたのに。。。

こんなに大きくなったけど性別がいまいち。。。ルディが女の子、レッドが男の子かも。。。

b0108204_17474550.jpg





ママが来たら、おっぱいをねだりに行っちゃいました^^;
まぁ~はやい~
b0108204_1748220.jpg


ちょっと一緒にお昼寝しました。ティナママとチビニャンと。。。^^


ルディちゃん
7日  325g
8日  330g

レッドちゃん
7日  340g
8日  340g
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-07 17:49 | kitten
2007.3.6
ディープ&アンの子のお誕生日です。

もう2歳になるんですね。

お誕生日おめでとう~

b0108204_22384612.jpg


写真は宮崎に行った茶夢ちゃんです。パパにもママにも似てる~

体の小さなアンが5頭も産んだので皆80グラムで小さめで、

どうなる事かと思ったけど、4頭は元気です♪

一頭は行方知らずで。。。元気よね!!

これからも元気でね。オーナー様宜しくお願いします。
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-06 22:42 | kitten
もう、♪をつける程楽しいものじゃないですが

今日は雛祭りです。

帰宅が遅くなったので、ちょこっとちらし寿司を買って来ました。

スーパーのです^^;

b0108204_20515350.jpg


だから。。。ピントは、お雛様に合わせたかったのに。。。残念


18時半に帰宅して車の中から家の前です。
b0108204_22241726.jpg


久しぶりに雪すっごい~



体重
ルディちゃん
3日  275g
4日  280g
5日  300g
6日  305g

レッドちゃん
3日  290g
4日  300g
5日  305g
6日  315g
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-03 20:50 | 今日の出来事
生後13日のティナっ子たち随分大きくなりました。

IRISは子猫にちょっと興味津々。。。恐る恐る匂いを嗅ぎにクンクン。。。
確認すると行っちゃいました^^;      やっぱり興味な~い
アイちゃんが子猫のようですものね~

b0108204_11192983.jpg




とっても元気なティナっ子  
b0108204_1119441.jpg

良く動きます。
ここから出てくるのも時間の問題になって来ました。

来週は、そろそろ離乳食考えないと。。。

ルディちゃん
27日 230g
28日 240g
1日  250g
2日  270g

レッドちゃん
27日 230g
28日 240g
1日  250g  
2日  270g          毎晩20~21時頃計測してま~す

着々と育っております♪
[PR]
by mikithi117b | 2009-03-01 11:19 | kitten